モビットの口座引き落とし、何時までの入金が反映される?

便利で手間もコストもかからない返済方法として用意されているのがモビットの口座引き落としです。
しかし口座にある残高がいつでも余裕があるとは限りません。
むしろ余裕があるのであればキャッシングはしていなかったかもしれません。

実はこんなデータがあります。
年収350万円未満の世帯では貯蓄額100万円未満が最も多くなっているというものです。
毎月の生活があり返済に余裕を持たせられないこともあります。
口座に残高が常にあるのかといえば、返済だけではなく公共料金の引き落としだったとしてもその都度口座に入金をして引き落としに対応させるという方も多いのではないでしょうか。

返済日当日、何時までに口座に残高があれば反映されているのでしょうか。
間違いのないようにモビットに実際に電話をして確認をしてみました。
モビットでは口座引き落としに対応している銀行口座が三菱東京UFJ銀行と三井住友銀行です。
この二つの銀行では反映されるタイムリミットが異なります。
三菱東京UFJ銀行口座では深夜の0時までに残高があれば引き落としがなされます。
三井住友銀行口座では19時までに口座に残高を入金していれば引き落としされます。
銀行によって時間には違いがありますので確認をしておきましょう。
前日までに残高を確保できていれば間違いありませんが、余裕がない時にはどうしてもぎりぎりになりがちです。
それでも返済には遅れを出さないように引き落とし反映時間は覚えておくと安心でしょう。